日別アーカイブ: 2020年7月19日

体調管理

こんにちは!

 

 

松本です!

 

 

今日は久々に晴れて、とても暑いですね!!

 

 

 

肌寒い日が続いていただけに、バイヤー(やばい)です(笑)

 

c3179197(どんだけww)

 

 

 

 

早速美味しいご飯で栄養補給しました!

 

 

 

 

コンビニ弁当やパックの商品は楽なのですが、添加物が沢山入っているためか、身体には

あまり良くないと思います。

 

 

生の食品を煮たり茹でたりして、美味しく出来た時は、心も体も中から沸々とパワーが湧き上がってくる気がしますね!

 

 

 

後は冷凍庫が活躍します!

 

 

セールで安く仕入れて、冷凍保存する。食パン、お肉、お魚、豆腐など、賞味期限切れそうになっても冷凍するだけで日もちがグ~ンとアップします。

 

 

豆腐は解凍して、タオルを絞るようにすると、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粉々になります(笑)

 

 

 

 

 

photo(あわわわ)

 

 

 

 

 

ですので適度に押しつぶすと、かなり水分が取れて、スマート豆腐に。。。。略して。。。。スマ豆腐になるので、おススメです。

スマ豆腐は肉みたいな食感で、高野豆腐のような見た目で大豆の味がします(笑)

唐揚げにしても煮物に入れても、もちろんそのままでも美味しいです。

解凍が少しネックですが、自然解凍で4時間くらい、お湯に入れて40分くらい、電子レンジで4秒くらいですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

おススメは自然解凍ですひらめき

 

 

 

東京で生活を始めた3月は冷蔵庫なくても行ける!!なんて考えでしたが。。。。

まったく見当違いでした(笑)

 

 

 

ご一読ありがとうございました!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:03 | コメントをどうぞ