日別アーカイブ:

ブルーな日記

それにしても自分のテニスの話を書こうとするととにかくネガティブな話になってしまう。

2日連続で気分ブルーな日記書いて一人身のクリスマスに到達・・・なんて事だ!

まあしかし珍しく更新が続いているのでそこそこテンションは高いと思います。

はたしてこの勢いはどこまで進むのか・・・と問われると、きっとろくでもないテニスをした日にピタリと止まるんだと思います。

今までろくに更新してきませんでしたが試合で散々だった日は特に更新する気が出ませんでした。

まあアレな試合ばかりでしたが。

勝てない癖にテニスばかりしか書いてないこの日記(テニスブログなんだからそれで合ってるけど)、クリスマスまでテニスかよと思いながらも愚直にテニスの話題を振っていこうじゃありませんか。

今日ホットであろうテニスの話題と言えばソダーリング選手の引退。

つい最近でっかいフォームが格好良いと思ったら復帰断念・・・。

見た目が格好良いので真似しようとしていましたがあまり体には馴染まず、ここ数日は意識してない時はもう普通に打っちゃっています。

フォーム意識し過ぎるよりは試合でどうすれば良いパフォーマンスを安定して出せるか、速い球を磨くより連続でそれを打てるか。

今年の草試合での惨敗の日々はテニスが好きならテニスへの意識を変えないといけないなと痛感させるものでした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=cVHZbKa5SsI
国内トッププレーヤー達のベストプレー集!レッドクレーでの激しいラリー戦!【札幌国際オープンテニス2014ハイライト】

一年前のですが今日ふとこの動画が目についたので見てみたらまず出てきたのが吉備雄也選手。

過去にインハイ、インカレ優勝の経歴から、さぞかしオードソックスで綺麗なフォームなんだろうなと思いきや、不思議なテイクバックから徹底的に逆クロス。

凄く素直そうな打ち方に見えて凄く速い。

自分ももっと頭柔らかくして打ちたい球打てるようにしていきたい。

 

全国優勝=綺麗なフォームって自分の勝手なイメージがあるけど、たぶん守屋選手から来ていそう・・・。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:35 | コメントをどうぞ