日別アーカイブ:

能登半島 その1

IMG_20190824_220006

 

今年の夏は能登半島に行ってきました。

小・中の友人達・・・男5人、2日間、何も起きないはずがなく

お盆休みはものの見事に雨ばっかでしたが我らの旅はその翌週。

盆を外して皆よく休みを合わせられたものだ。

こうも歳をとると集まるのも難しくなるね・・・と言いながらも年越だったり突然の飲み会だったり割と集まる小・中の地元メンツ。

朝の5:30頃に海老名を出発し10時前に金沢駅着。

朝が早くて中々しんどい・・・早朝から動いて一日をフルで使うのがこのメンツの流儀だったな。

中学生の頃のノリがそのまんまだよ!27歳になっても!!

でも学生の頃にやった旅行は電車の始発スタートがデフォだったから、今回の5:30出発は大人の落ち着きを得たと言える・・・か・・・?

 

 

 

IMG_2673

 

金沢駅。(から外を見る)

駅の屋根と木製のオブジェクト。

ちょっとテンション高いよね。

ちなみに1人だけ静岡で働いているので反対方向から金沢へ合流。

グーグルマップ見ていたら「やかん体、転倒する。」なる場所が駅前に表示されていたので、そこを集合場所に。

合流するコバに伝えるのは当然「やかん体、転倒する。で集合ね」の一言のみ。

なあに大丈夫、グーグルマップでの評価は星4つだから!

 

 

 

IMG_2677

 

 

例のやかん体。ちゃんとあった。

しかも口コミめっちゃ多いし。待ち合わせ場所として人気らしい。

ともあれ無事に5人揃って僕らは次にレンタカーの受け取りへ向かう。

僕が一人で行く旅行だと基本的に電車旅、そして最近は原付旅。

今回は車で能登半島を色々行くという話。このパターンは初めて。

自分は普段車は乗らないし。

でも一応仕事では乗っているので、普通の車を運転するぐらいならまあ戦力になれるだろう。

さあどんな車を借りたのかな?

 

 

 

 

 

 

IMG_2705

・・・誰が運転するの?(困惑)

借りたのはまさかのハイエース。

いやいやいや、どこの送迎バスだよ!

よく見るハイエースより更にデカいし。

普通の車だと5人は狭くてストレスだから大きいのを借りた。と、友人達は言っていた。

ちなみに全員ハイエースの運転経験は無いらしい。

本当に大丈夫なのかよ!?いきなりこんなの運転して事故らない!?

昔からそういう所あるよね皆!

 

 

 

IMG_2707

 

車内はこんな感じ。

座席が10個もある。俺らの倍やん。

大きいだけに走行に安定感あって快適。だけどもさぁ・・・!

こうして僕らの初めてのハイエース旅が幕を開ける・・・

 

 

 

IMG_2706

 

そして最初に来たのがイオンモールかほく

金沢に来て!最初に来たのがイオン・・・!

しかもお昼の食料調達とのたまう友人。名物を食えよ!

 

 

IMG_2714

 

おっ!イオンの次は海だ!

金沢の日本海に来て、さあ何をする・・・?

 

 

 

 

 

 

ramen

 

カップ麺を食う5人。

27歳、男5人、金沢に来てイオン、そしてカップ麺

何だこいつら。

 

 

 

 

 

IMG_2771

 

金沢の昼食を堪能した後、千里浜なぎさドライブウェイで先を進む。

砂浜を走って滑らないのかちょっと怖い。

 

 

 

 

 

IMG_2813

 

海岸走って今度は半島の中。

なんかだんだんハイエースが走っちゃいけなさそうな所へ進んでません?

通れるの?この車体のデカさで・・・。

 

 

 

 

 

IMG_2882

 

そして諸々回って和倉温泉の宿へ。

僕が旅行する時はビジネスホテルばっかだけど、ジュン氏は昔から平気でこういうホテル取るのよね。

大学時代も交通手段:青春18きっぷからのジュン氏によって宿:なんか立派そうなホテルなんて旅があった。アンバランスな旅だな。

こんな立派なホテルだとビビっちゃうわ僕は。

 

 

 

 

 

IMG_20190824_201905

 

晩御飯(貴寿司)

刺身がめっちゃとろける。こんなの初めて食べた・・・。

マグロ丼か三色丼かで僕は三色丼の方を取ったんですけど、このとろけ具合、マグロ丼の方が良かったか・・・?

あれじゃないですか、マグロ丼だと単色でバリエーションが無いと思うじゃないですか。

マグロも良いですけどちょっと王道過ぎ?じゃないですか?

いつものマグロだ・・・ってなりません?なりません?

マグロよりサーモン派たる自分はつい三色をいってしまった・・・

しかしここはマグロ丼も食べたかった・・・とろけるマグロ尽くしに埋もれてみたかった・・・。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 16:49 | 179件のコメント