日別アーカイブ:

(no title)

今月は市民大会あるからテニス強化月間ですよ。

そもそも僕は土日は必ずどっちかテニスを欠かさないんだけどね、やる気が無いとか言ってる時でも。

そして来週の試合を控えて思った事は、自分は心臓をコートに置けないって事。

昨年はJOPとゴンちゃんパワーで延命したがもう駄目だ。

試合の緊張感、プレッシャーにもう耐えられない。

最近は特に、地に足着いてないプレーばかり。

分からないままボールがラケットに当たって、どっかいって、修正できないまま終わりってのばっか。

打てると思ったら全然根元、全然端っこ、タイミング全然合わず明後日の方向。

堪えても堪えてもチャンスは来ない。

そういう時の対処法は何か知ってる?

ずべこべ言わず練習しろボケ!!!

それでも去年は途中まで中々良かった気したけど。

どうすれば良いか相手がプレーで教えてくれると言いますか、自分の悪い所とか、相手が何故自分を攻略できるのかとか、吸収力と言うのか?学習能力か?負けから学ぶってやつか、そういうのが段々と感じ取れなくなったのか、最近は何も分からず淡々と終わる。

そういうのが前にあったのは大学生の頃。

市民大会4年間全て予選敗退の大学生の頃。

それを打開したのは社会人になってから、毎週ひたすらテニスオフで試合を入れて武者修行。

試合で思ったようなプレーができないとずっと思っていたらいつの間にか本戦に行ってた。

とにかく堪えて堪えて勝った。

そのレベルを卒業できたと思っていたがそうでなかったと気付いた今年の春の予選負け。

また同じような事が必要だと思って取り組んでみてはいるが今回は上手くいかない。

最近ピュアアエロにして「おっ、これは良いのでは・・・」って思ったけど気のせいだったらしい。

もしくは調子に乗ったとも言う。

根詰め過ぎかと思い、今まで草大会を毎月必ず一度は入れていたがこの夏は止めて気分を変えようとしてみたが、いざ9月に出たら何も変わってなかった。

そしてよく考えたら7月も8月も大会出てたわ。

試合と呼べない醜態ばかり。

やる気が切れちゃったかな。

勝てなくなって不貞腐れてしまったか。

趣味のテニスなのにね。

高校の頃、毎年のように半分以上退部していく仲間を昔はよく憎んだものだが、どうにも理解できなかったものだが、部員でもどうにもやる気があるように見えない奴らとか、良い部活とか強い部活になるのが難しいとしても、普通未満にすら届いてないんじゃないか、どうしてそれで平気でいられるのかと思ったものだが、今更ながら少しだけ分かる気がする。

滑稽だもんな。

せめて弟以下なのはどうにかしたかったが、今の調子だと今回もまた予選負けでしょう。

ああ、調子じゃなくて元々か。

改善の兆しは今のところ見えない。

無念・・・

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:43 | 2件のコメント