あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。

更新滞っておりました間、まぁ少しのウツっぽい症状で、無理して書かないスタンスでおりました。
あと、不思議な夢を見て、その話を書きたいと思ったのですが、アメリカの大統領とエルサレムを思わせるような内容になってしまいかねず、そして私には全くそれらの知識がないのになんでこんな夢を見てしまったのか考える暇もなく、忘れてしまおうと決めました。

クリスマス頃の検査は結果的に良好でした。ただ、ハロウィン時期の検査よりチミっと辛さが多かったです。検査の危険度合いは、ハロウィンの方がデカイのですが、その分、耐えられないのを見越して麻酔に近い措置が施されたのですから検査時に怖さを感じなくて済むのですが、それより軽いと意識を手放していない状態での検査でして、怖いです。ハイ。

ただ、現在、やはりガン化はしておらず、今後も結局今まで通り半年ごとにエコー検査をすることで経過観察ですみそうです。おかげさまでありがたい状況となりました。

今朝、星野仙一さんの訃報において、すい臓ガンの話が出ておりました。
私の腫瘍、のう胞もすい臓そばにあり、一時すい臓ガンの疑いもあったので他人事ではありません。で、本当に最初は小さいのですよ。私のは30ミリ弱、たった3センチです。肺ガンの見落としでお医者さんが記者会見で頭を下げた記事を見たことがあります。それが、1.1センチ位でした。50代くらいになって、ある日健康診断を受けるついでに少し割増払っても良いなと思ったときにはエコーの検査、おススメです。
無病息災より一病息災です。
デカくなり悪性になってから闘うのは辛いです。

さて、縁起でもない話で始めてしまい、すみませんでした。
「君の名は」の話をします。お正月に地上波で放送されていましたね、映画版。
しかし、映画版じゃなくて、年賀状版の方の話です。

5日になって、私宛に届いた年賀状、差し出し人の住所と氏名がないのです。
定番の年賀ハガキに「昨年はお世話になりました」のみ書き添えてあります。
こちらも年賀状を出した相手なら、まぁやる事は無いのですが、万一出していない相手ですと、お返事を書きたいので。
ええ、困ってます。相手が投函してから、ご自分のミスに気づいてくれていれば良いのですが、そうではない場合には。添え書き以外はワープロ文字。手掛かりは乏しいです。

君の名は?


カテゴリー: 健康(ケガ・膵のう包?), 日常 | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。