予想外の超速台風一過

昨日はいつものように筋トレするためにジムに行きました、今日の天気が台風でおそらく一日中まったくテニスが出来ないだろうと予測して通常よりも少しハードにこなしてきました。

そうしたら確かに午前中は中止になってしまったのですが、今はもう台風は東北地方に抜けてしまい東京のこの辺りは曇ってはいますが穏やかな天候に戻っています。

ということは夕刻近くからのレッスンは可能になったというわけで、それはたいへんありがたいことなのですが・・・

きつめにこなした筋トレで実は身体がかなり痛い、特に左肩が「えっ、また五十肩が再発か :34 怖~い: 」と思わされるほどの痛みです。

しかし、それはおそらくありません、今までにもベンチプレスやダンベルでのラテラルレイズをこなすと少し痛くなっていたのがきのうはタフにやり過ぎただけです。

その他にも腹筋を鍛えるマシンで重めに多回数でやったので最後はお腹の筋肉が痙りそうになって焦りました。

それもこれも今日はゆっくり一日ずっと休めるだろうと予測してのことで、まさかこんなに早く天候回復するなんて・・・「聞いてないよ~!?」と思わずダチョウ倶楽部的な叫びを上げたくなっているのでした。

いやー、しかしこの筋肉痛満載の身体でテニスできるのだろうか? :14 失礼しました:


カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 13:09 | コメントをどうぞ