日別アーカイブ: 2013年12月3日

テーブルの上は危険がいっぱい

今日は娘が学校で具合が悪くなったと連絡があり、どうやらノロウィルスに感染したようです。

僕も昨年末に飲み会の最中に突然とても気持ちが悪くなって発病したのを思い出します。

まる二日くらいベッドとトイレの往復を数十回も余儀なくされて、それはほんとに大変でした。

その時に僕がどこで感染したのか、そして今日の娘はどうしてなのか?

まったく思い当たるようなことがなくてそれが不気味ですね。

これからますますノロやインフルエンザの脅威が増えていくそうですから、どうぞ皆様もくれぐれもご注意ください。

僕の感染理由はまったくの憶測に過ぎませんが少しだけ考えたことがありました。

それは飲食店のテーブルに皿からこぼれ落ちたサラダの具の何かをそのまま食べてしまったことです。

もしかしたらそのテーブル上にノロウィルスが付着していたのかも知れません。

布巾というのはものすごく不潔なもので、衛生上あんなものでテーブルを拭いてもまったくきれいにはならないそうなのです。

だから飲み屋とか飲食店ではテーブルに落ちたものは食べたらダメですね、でも床に落ちたモノでも三秒ルールとか言って食べちゃう人がいるくらいですから一見だいじょうぶそうなテーブルに落ちた食べ物はたいてい口に持っていってしまいがちです。

たとえ高いイクラとかトロの刺身とかでも、テーブルに落としたらもう絶対に食べたらあかんでぇ!!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 20:04 | コメントをどうぞ