日別アーカイブ: 2013年12月25日

今年の成果と来年の目標

今年もあと残すところ一週間を切りました、この一年を振り返ってみようかという気分です。

もちろんテニスに関することで、最近ようやくコツが掴めたと自分では思っているフォアハンドストロークが進化できたことが最も良かったかなと思います。

それで昨日もそのことについて考えてみたのですが、どうやら急に出来るようになった理由は筋トレの成果だろうか?と思えます。

いままで完全に横たわってやっていたラテラルレイズをベンチを斜めに起こしてやるインクラインも加えたことで、実際のストローク動作姿勢に近いので効果が如実に現れた気がします。

これから新年が明けるまでしばらくテニスから離れてしまうと、せっかく開眼?したフォアを忘れてしまう恐れがあるので、出来るだけ素振りでも良いからやろうと思っています!

そして来年はどんなことにチャレンジしていこうか?ということも模索しておきます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 19:00 | コメントをどうぞ