日別アーカイブ: 2013年12月21日

筋肉も氷る寒さ

このところ、とても気温が下がっていて朝のレッスン時にはかなり筋肉も硬直気味でしっかりとウォームアップする必要があります。

と言いながら、レッスン会員の皆さんにはたっぷりと動いていただき暖まってもらったところで打ち合い練習に自分も入るというところでいきなりのプレーです。

長年やっているからちょっとだけ動けばすぐに通常どおりに打てるだろうと、ちょっとばかり高をくくった行為で申し訳ありませんがいつもならばそのとおりなのです。

しかし、今年の寒さはやはり尋常ではありません、ストロークとかボレーならばそれで何とかなりますがサービスとなるとアップなしはNGです。

それでとんでもないことにサービスからのポイント練習でダブルフォルトをおかしてしまい、何かほんと久しぶりにとてもへこみました。

サービスの練習は特に寒いときには念入りにやらないといけません、担当コーチがそんなことしでかした所為か何人かの方が真似?してゲームでダブルフォルトしていました。

何せいつももう少しサービスの調子が良いはずのある方なんて一ゲームを丸々すべてダブルフォルトで落としてしまいましたが、今日は僕は何も言えませんでした・・・

ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいで反省しています :36 冷や汗:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 21:57 | コメントをどうぞ