日別アーカイブ: 2014年6月3日

不調のタネは川風にのってやって来る

昨日から身体が不調で原因は皆目わからずですが、とにかく怠くて頭が何かすっきりしない感じでした。

あまりにも暑いので窓を開けたままで寝ているのが良くないのかなと思いますが、風邪のような具合の悪さとは異質です。

それで今日もレッスンでテニスしていると動くのはそれほど苦にならないのですが、反射能力とかボールを捉える瞬間の集中力が明らかに劣化していました。

もう何十年もテニスしているのである程度のレベルのボールまではいわば歩いたり何かモノを軽く掴んだりするのと変わらずにおこなうことが出来るわけで、この歳で歩行中によほどのことが無い限りは転んだりしないようにテニスでもミスしたりはしません。

ところが今朝はそんな普通に歩いている途中で何度もつまずいて転びそうになるという類の凡ミスを頻発でした。

理由はやはりわかりません、でももしかしたら昨日の夕方に近くの河川敷で大規模な草刈り作業をしていたのが関わっているかも・・・

ブタクサというどんなものかわからない植物にどうやら今年はかなりアレルギー反応が強く出ていて、開けたままの窓から風にのってそのブタクサの花粉が大量に流れ込んでたっぷりと吸い込まされて花粉症アレルギーが重症化したというのが考えられる理由です。

それで夕刻はジムに行って試しにきつめの筋トレをしてみたら難なくこなせる!

やはり不調の原因は憎きブタクサ野郎の所為か!ってことにしておきましょう :24 ワハハ:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 23:38 | コメントをどうぞ