日別アーカイブ: 2014年6月6日

テニス用品詐欺サイトにご用心

最近はネット通販で買い物をすることにだいぶ抵抗感が薄れ、そしてその便利さにすっかり頼るようになってきました。

こないだのパソコン修理で買った部品もネットで注文したものですし、ちょっとした買い物の30%近くはこうしたネット通販で購入していると思います。

たいていはアマゾンとか価格コム、それとヤフーに楽天ともはや安心ショッピングサイトの代名詞のような所でしかまず買わないので今までにトラブルは皆無です。

しかし、FBでお知り合いのある方からの情報では未だに詐欺目的で巧妙に設定されたショッピングサイトがあると知りました。

もはやそんな悪質な低レベルな輩がネット上に存在しているなんて思いもよらないという意識につけこんだ外国人によるものらしいです。

まぁそんなサイトも未だにあるんだなと他人事として見過ごしておけないと感じたのには二つほど理由があります。

一つはそれがテニスウェアの人気商品などを扱っているように装っていることと、もう一つはそんな詐欺ページに引っかかってしまわれた方が実に聡明で思慮深い才女であるにも関わらずまんまと騙されてしまったという点です。

ご本人はどうしてもすぐに欲しくてたまたまよく確かめずに注文して入金してしまわれたとのことですが、そういう風につい頼んでしまうという方は少なくないのだろうと推測できます。

リンクを貼って注意を喚起しようかと思いましたが、そのリンクからそこを観て間違えて注文してしまう呑気な方もいたら申し訳ないのでやめておきますが、くれぐれも会社概要や所在地をよく確認して少しでも怪しく不明なところがあれば注文するのは絶対にやめておきましょう!

試合にボロ負けして「もう、買い物して憂さ晴らしだ!」なんて時が危ないらしいですからくれぐれもご用心です! :01 スマイル:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 12:22 | コメントをどうぞ