日別アーカイブ: 2014年6月23日

洗濯的な被害妄想

最近は自分のものは自分で洗濯するようにしています、って当たり前でしょうか?

よそのお宅ではどうなっているのか知りませんが、スーツにワイシャツというスタイルだとワイシャツはクリーニングに出すからあまり自分で洗うことはないのかな。

テニスコーチの仕事は通常でもそしてこれからの時期には、山のような洗濯物が出るようになりますから確かに5人家族の洗濯物を妻ひとりに任せたら朝から晩まで洗って干してたたんでの繰り返しで終わってしまいます。

だから我が家は社会人になった息子たちに自分のものは自分で洗ってと言い渡され、それが僕にも波及してしまったというわけです。

最初はまったく洗濯したことがなくて洗濯機のどれを選んで洗剤は何をどこに入れるんだ?ってところからスタートで、ようやく洗えたと思ったらズボンのポケットにティッシュペーパーが入ったまま洗ったのでそれが付着して無惨になった黒いTシャツを見てしばし呆然!なんてことがありました。

でもようやくこの頃は慣れてきて朝食の前に洗濯機に洗濯物を放りこんで、食べ終わって食器を洗い終わって少し寛いでいると洗濯終了してそれを手早く干してオッケーという感じです。

だけど雨がこの頃は多いのでなるべく晴れそうな日にはすぐ洗うようにしていますが、こないだ木曜日に自分のものはすべて洗ったのに今日までわずか3日分なのに「えっ、またこんなに洗い物があるのか?!」と驚きました。

ただでさえ汗をかく気候のもとでテニスしているのですから仕方ないかも知れないなぁ、と思いながら自分専用のランドリーバッグから一枚ずつ出していると見慣れないシャツとか下着があります。

「なんだよ、ドサクサに紛れて息子のどちらかがオヤジに洗濯物を押しつけるとはけしからん! :06 ぷんぷん:

それらを脇にどけて正当?な自分の洗い物だけを持って洗濯機に入れたら、今度はあまりに少なすぎる気がして「まぁたまにはついでに洗ってやるか」と考え直して先ほどの息子のものを取ってきて一緒に洗うことにしました。

ところが、一枚ずつチェックして洗濯機に入れようとしているときに気がつきました・・・

(あっ、これこないだちょっと派手だけど安いから買っちゃえと自分で選んだ3枚セットのパンツとか奇抜イラストTシャツだった :36 冷や汗: )と思い出したのです。

思い出せたからまだ良いですが、どうも近頃は直近の記憶が曖昧だったり抜け落ちたりと困ったものです :13 困った:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 12:49 | コメントをどうぞ