『世界・日本縦断テニスレッスンが近づいて来ました、』

sekai

『世界・日本縦断テニスレッスンが近づいて来ました、』

沖縄で長い年月、テニスを教えていると、段々とマヒしてきます、

最初スクールを始めたコーチは、イキイキと素晴らしいレッスンをしてます、

所が、スクール生が増えてきて、アシスタントコーチがついてくると、

あの素晴らしいレッスンが消えていくのです、何か寂しい、

 

自分もまた然り、果たして自分の教えている事は正しいのだろうか?

実際に、全然知らないところで教えても通用するのか?

井の中の蛙大海を知らずになっては無いだろうか?ってのが最初の疑問でした、

 

自分的には、世界に通じる教え方を目指しているのだが、試してみようって事になり

即、行動すると、最初は神奈川や千葉から始まり、どんどんと広がり、

ハワイや北海道、東京、静岡、愛媛を教えて、

 

今年は、始めて教えるところが栃木と新潟、岐阜と奈良と増えて来ました、

広島と大分は、具体的な事は決まってないけど、教えに行く予定です、

 

最初、ヒーローに会った人は引きますね、

歳も何歳か解らないし、髪は金髪で、チビでデブ、こいつ何者か知らんけど

テニス出来るのかい?なんて遠巻きにしています、そのうえみんなに、

『お前ら、まだこんな古い20年前のテニスをしてるのか?』って煽ります、

これで全員敵になる、

 

ま~、これぐらいから逆転が出来ないと、世界に通じるテニスとは言えません、

ゲームカウント0―5のラブ・ヒフティーンぐらいから、どうして逆転するか?

 

此処からがヒーローマジックです、みんなに催眠術をかけます、

ドキドキハラハラのテニスをさせて、集合させます、

『テニスを好きになれ!ヒーローを好きになれ、』って暗示をかけます、

勿論、口には出しません、そうすると、遠巻きにしてた人達が、

一つの練習を終わって、集まって来るたびに50cmずつ近づいてきます、

終わる頃には、みんなで肩を組んでいます、

 

ここまで出来たら、ヒーローの勝ちかな?

 

中には、心を開かない人もいます『私のコーチが一番だよ!』って思ってるので

無理に心を開かせようなんて、思いもしません、それで素晴らしい事だから、

これぐらい、愛されてるコーチにはかないません、負けて嬉しい瞬間です、

 

こんな旅を今年も頑張ります、果たして、どんなドラマが待ってるか?

ドキドキワクワクしています、出来るだけホテルには泊まりたく無いですね、

出会って意気投合した人の家や、テニススクールの会議室などでも全然平気、

少しでも多く、出会った人と話がしたいしね~、

 

こんな、ヒーローの1ヶ月に及ぶ長い旅、皆様に迷惑をかけますが、

それも含めて、楽しんで、許してくださいね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

出会いにワクワクしてます。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:40 | コメントをどうぞ

コメントを残す