『隣の芝生は青い、友達はもっと幸せ、いいね才能に恵まれて』

00zIMG_0967

『隣の芝生は青い、友達はもっと幸せ、いいね才能に恵まれて』

隣の庭をみていると、花がいっぱい咲いてるように見える、

ほんとは、自分の家にも咲いてるけど、咲く季節が違ってたり、

小さな花が咲いてたりする、

 

 

なぜだか、他人の庭は冷静に見れるから、綺麗に見えるけど

自分の家に対しては、感情が昂ぶり、イメージとのギャップがある

だから、対して変わらないのに汚く見えるのだ、

 

これが、才能にしても一緒で、自分に無い物を羨ましがる、

他人からは羨ましがられるほどの才能をもってるのに、

自分の事はまったく気づかずに、他人の才能ばっかり見えてくる、

 

もし、あなたが一番幸せそうだと思う人と、人生をチェンジ出来たら

幸せになるだろうか?

 

自分が最高と思ってた環境に入ったとしても、やっぱり他人と比べる

考え方が変わってないから、少しずつ前の人生に戻って行くと思う、

 

逆に、他人から見れば、最悪な環境にいても、幸せな人も居る、

世界中に援助や支援をしてる日本の中で、自殺者が多いし、

近頃は、むしゃくしゃ面白く無いだけで、全然知らない人を巻き込んだ

暴行事件や、短絡的殺人事件がっ増えている、

 

これは、考え方が間違って居るんではなかろうか?

方向性を見失っているんではなかろうか?

原爆を経験した国民が、外国に原子力発電所の売り込みをする総理?

地上戦で苦しい経験をした沖縄県民の知事が、基地を容認する?

ヒーローには理解しがたい行動だし、国民として、県民として許せない、

 

不幸せとは、経済が貧しい事ではない、心が貧しい事だと思う

 

幸せとは、あれが出来ない、これが出来ないと出来ない事を探すのでなく

あれも、これも出来るって、出来る事に感謝する事だと思う、

 

食べられる事に感謝、寝るところがあるのに感謝、家族に感謝、

楽しさわ分かち合える友に感謝、仕事場に強い味方がいたり給料を貰える感謝

愛する人の出会いに感謝、美味しい空気や水、自然にも感謝だね!

そういう事を掛け算や割り算より先に、教えたいね。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:02 | コメントをどうぞ

コメントを残す