スティーム 99に、LS

毎週のテニススクールでは、今、ラケットキャンペーンが行われていて、先日、試打をしてきました。

試したのは、ウィルソンの新製品、スティーム100。新製品ですが、旧モデルと製品名が同じなので、ネットで検索すると間違いそうです。

で、普段使用している、スティーム99Sと比べると、ストリングスとテンションが違うので、評価は難しいですが、ストロークはいいが、ボレーが今一かなという感触です。何が、どうかは表現しにくいのですが、自分の思い通りになるかならないかという基準で、結果、購入はしませんでした。

その後、ネットで見ていると、ウィルソンの新製品で、スティーム99Sに、Lが入っているのを見つけました。

最初は記載間違いかと思い調べたところ、重さだけを軽くし、その他のスペックは変えていない、新製品でした。

99Sが重さ、304Gに対し、99LSは、277Gで、他のスペックを変えず、どう軽くしたかはわかりませんが、99Sでは重いと感じる、ジュニア、女性をターゲットにしているようです。

今はダブルスオンリーの私ですので、少々気になりますが、99Sを購入して、半年なので、ちょっと我慢して、評価が良ければ、来年中には、買いたいなと思っています。


カテゴリー: ラケット | 投稿者レオ 18:46 | コメントは受け付けていません。