GO TO ユニバーシティ?

先日、テニススクールのレッスン前のコートで、東京オリンピック開催可否の話が出ていました。
(私は、話に加わらず、聞いていただけですが)

賛否両方があり、
開催賛成の話としては、競技施設が出来ていること

開催反対の話としては、コロナ感染拡大です。

で、私が思ったのは、現在、高校までは対面式授業が復活していますが、大学の授業方式で、対面式の割合が半数以上となっている大学が、まだ半数どまりであると。

授業がこの状況ですから、部活、サークル活動はもっと低いと思います。

私の出身テニス同好会でも、昨年12月上旬に、やっと練習再開されたという状況でしたが、緊急事態宣言で、どうなったかは?です。

このブログで主張するのも、なんですが、思いとしては、まずは、この状況が解消されるのが先ではないかと思います。

大学で授業が出来、部活、サークル活動も出来ることが前提。

大学の授業、部活、サークル活動は制限、自粛としておいて、オリンピックと言われてもと思いました!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 12:49 | 1件のコメント