日別アーカイブ:

デ杯のニュースがない

先週、デ杯の日本戦が行われ、4戦全勝で、まずは勝利、次へ進むことになりました。

当然、スポーツニュースで放送されると思っていましたが、

私が見たニュース番組のスポーツニュースコーナーでは、なし。

あるのは、プロ野球のオープン戦(練習試合ですよね!)。

デ杯は国別対抗戦という公式試合で、かつ今回は、ウィンブルドンジュニアチャンピョンの望月選手も出てと、話題もあったのですが。

まあ、これが以前からあるテニスの扱いで、錦織が出ていれば、ニュースで取り上げたのでしょうが。

そもそも、話題となっている望月選手といっても、一般の方は、知らない人がほとんど。

報道しないから、知らない、で、報道されないという悪循環かな?

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:01 | コメントは受け付けていません。