日別アーカイブ:

またまたテニスで出血!

テニス中に出血することは、あまり無いことですが、私は今まで何回かあります。

テニスコートのフェンス近くにあった木の枝に腕をぶつけて出血したとかです。

暫くなかったのですが、14日のスクールで起きました。

スクールの後半のゲーム練習中です。

最初のサーブが私で、コーチからボールをもらい、サーバーとして、1ゲーム終わったところで、右手に痛みを感じ、手を見ると、

右手中指から出血していて、親指など他の指にも血がついていました。

出血の場所は、右手中指の爪の間からです。

なぜ???

左手であれば、ラケットをぶつけてという可能性がありますが、利き手が右手で、シングルハンドテニスの私が、ラケットを右手をぶつけることは、物理的に不可能です!

考えられる可能性は、グリップを握っている右手が動いて(ずれて)、その衝撃でケガをしたか?(確証はありませんが)

出血はすぐに止まりましたが、痛みは帰宅後も続いています。

このブロブも中指以外でキーボードを打っています。

気を付けなければ、と思いながらも、こういうケースはどうやって?と思います。

まずは、1週間以内にテニスの支障がないようにしなくては。

あっ!その前に明日からの仕事に支障がないように!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:33 | コメントは受け付けていません。