また4連休テニスの2日目(和製チャンコーチレッスン?)

また4連休テニスの2日目、7月30日は、ほぼ3年ぶりの「和製チャンコーチレッスン?」を行いました。

平日に私が休みの日に、女性を対象にした、テニスですが、多少レッスンに近いことも行います。

今日は、バックハンドの強化をテーマに、

まず、ミニラリーでは、私は相手女性のバック側だけに打ちます。

次に、ボレーボレーでも同じく、私は相手女性のバックへボレーをしました。これは少し難易度が高かったようですが、練習にはなりました。

さらに、ベースラインの手前、真ん中、反対側端の3か所へボールを出し、それを走って打つことを行いました。

そして仕上げはゲームですが、私と組む女性は自分が苦手のサイドにつくことにし、結果、女性全員がバックサイドを希望しました。

わずか2時間ですが、どちらかというと、バックが苦手の女性のお役に立てたかなと思います。

なお、私自身は、開始時間の30分前に到着し、壁打ちを30分やって、練習をしました!

おまけ:行きの車で聴いていたベイエフエムで、女性DJがダブルにんにく牛丼を食べ、美味しかったと話していたのを聞き、

今まで迷っていた背中を押してくれました。テニス後、初のダブルにんにく牛丼を食べました。においは?これから女房が帰ってくるので、それからです!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 19:47 | 1件のコメント