日別アーカイブ:

社労士研修でのテニス談義

昨日は、久々に社労士会の研修会・例会に出席しました。(オンラインでなく会場で)

午後4時から始まるので、なかなか都合がつかないことが多く、今年は2回目の参加でした。

社労士テニス同好会のメンバーも何人か参加していて、会うと、テニス以外にも社労士業務も行っているんですよ、と私は言うのですが、

話は、テニスになります。

お1人とは、前日に行われた、税理士テニス同好会との合同練習会の話。

私は、仕事の都合がつかず欠席でしたが、話を聞くと、楽しそうで、ぜひ次回は参加したいと、あらためて思いました。

もうお1人からは、テニスコートを取ったので、参加しませんか?とお誘いを受けましたが、

スマホのスケジュール表で確認すると、すでに、テニスの予定が入っていて、お断りすることに。

で、その方が、私のスマホのスケジュール表を覗いて、ビックリしていました。

「休日、全部、テニスの予定が入っているんではないですか!」と。

自分でもあらためて見ると、確かに、土日祝日は、すべてテニスになっていました。

その方には、ぜひ、また声をかけてくださいと丁重に断りましたが。

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:01 | コメントは受け付けていません。