「私と同じくらいですね」???

久々の1日2ブログです。どうしても今日書いておきたく。

また4連休の初日のテニスは、スクールの振り替えで、サークルテニスの仲間の女性も入っているクラスに出ました。

メンバーは、女性5名、男性3名(私含む)の計8名(サークルテニスの仲間の女性以外は初めての方)。

テニスの中身としては、非常に満足できる内容でした。

ちょうどレッスンの中間くらいの時間で、球拾いをしているとき、男性の方から声をかけられ、「私と同じくらいですね」と言われました。

私は、心の中では、「え、私の方がテニス上手いでしょう!」と思いましたが、それは言えないので、「そうですか」と返したところ。

その方から、さらに「私は10年前からきたんですよ」と言われ、テニス歴10年なら、凄いと思いました(私はテニス歴45年)が、どうも何か違う感じで。

よくよく聞くと、私と同じくらい「髪の毛が薄い」ということでした。10年前から薄くなり始めたと。

そう言われれば、同じくらいの髪の毛の薄さでしたが、でも、初対面の人に言うかな?

しかし、悪気がある人でもなく、そういう言い方ではなく、たぶん正直なタイプの人で、思ったことを口に出してしまう人と感じました。

今日は、テニス後に、床屋に行く予定でしたが、この件で、行くかどうか少々迷いましたが、まあ、延ばしても意味がないので、行きました。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 17:38 | コメントは受け付けていません。