ダル、ノーヒットノーラン逃す>錦織TOP10入り

今日土曜日は、毎週のテニスサークルで、快晴の中、テニスを楽しんでいましたが、スマホの速報で、錦織がベスト4進出で、世界TOP10入りと知り、スポーツニュースを楽しみにしていました。

ニュース番組のスポーツコーナは短いので、NHKのサタデースポーツ、10時~10時30分を今、見終わりました。

今まで何度も、錦織の活躍を報じないスポーツニュースも、日本男子初の快挙は、トップで取り上げるだろうと期待してーーー。

しかしトップは、ダル、ノーヒットノーランを逃すでした。ノーヒットノーラン達成ならまだしも(それでも希少価値としては?)、逃すが、世界TOP10入りより扱いが上とは??

その後は、マー君、そして日本のプロ野球の全試合を報じて、ほほ半分の時間が過ぎ、やっとと思ったら、

なんとサッカーの代表選考の当落線上の候補の話題。そしてそのまま、Jリーグの試合になり、すでに10時25分を過ぎ、やっと、テニスの錦織がTOP10入り確実と動画なく、話しただけで、しかも、1分もなく、終了し、次の話題に。

スポーツニュースの名前、おかしいのではないか?

野球ANDサッカーニュース(おまけあり)が正解かな。

あとは明日、日曜日のTBSのサンデーモーニングのスポーツコーナーで、どう扱われるかに、かすかな期待をして、怒りで熱くなった頭を冷やします。

 


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 22:56 | コメントは受け付けていません。