気象期待士

気象期待士、けっして、気象予報士と間違えたわけではありません。

毎週土曜日のテニスサークルのメンバーになってから、土曜日の天気が気になって仕方ありません。

現在の私のテニスの主要3イベントのうち、日曜日のテニススクールと社労士テニス同好会は、インドアコートなので、天気は関係なく、雨でも晴れでも気になりません。

もう1つのサークルは、アウトドアなので、日曜日頃から週間天気予報が気になりだします。

で、次回の19日(土)の天気予報ですが、日曜日(13日)の段階では、曇りで降水確率40%で、まあテニスには問題ないかなと期待。

しかし、月曜日(14日)になると、雨で降水確率50%で、少々心配ながらも、まだ5日もあるし、いい方に代わるかなと期待。

ところが、今日火曜日(15日)になると、雨で降水確率60%と、かなりヤバイ予報になってきました。さらに、週間天気予報では、明日から3日間(水曜日~金曜日)は、晴れで、土曜日だけ雨、翌日から3日間(日曜日~火曜日)がまた晴れという予報です。

なんとも、意地悪な、私に恨みでもあるような天気予報で、なんとか外れてくれることを、強く強く願っています。

で、気象期待士?と。本当に晴れて!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 22:56 | コメントは受け付けていません。