二本目!

8日金曜日、帰宅後、2本目のガット張に挑戦しました。

前回の35年ぶりの1本目は、すでに張替時期を過ぎていたラケットでしたが、今回のもう1本は、まだ使える状態のガットでした。

ただ、前回から2週間たち、張り方を忘れない、というか、頭と体に、張り方を覚えさせるために、敢えて張り替えることにしました。

また、張り機と一緒に、無料ガットが5張分ついてきて、まあ、練習にいいかなと。

そして、そして、女房がいる、目の前で、張り始めました。で、反応は???

意外や意外、なんと、「カッコイイ!」というお褒めのお言葉が。
(テニスのプレーでは、一度も、言われたことがないのに)

そして、出来上がったのが、

20170908

今回も、前回と同様ハイブリッド(縦ポリ、横ナイロン)にしました。ただし、ガットの種類は変えて。(いろいろなガットを試すのが、楽しくなってきました。)

張り時間ですが、こちらは、まだマニュアルを見ながらなので、なかなか短縮できません。
前回は、2時間でしたが、多少短くなったかな(たぶん1時間45分)くらいです。

さあ、今日のサークルテニスに間に合ったので、2本目も試してみます。


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 06:49 | コメントは受け付けていません。