バーン 100 TOUR CV試打

先日のスクールのレッスン時に、ウィルソンの方が何名か来ていて、ラケットのPR、試打の案内を行っていました。

私はウィルソンのラケット(スチーム100リミテッド)を使っているのですが、コーチが、バーンの最新ラケット(100 TOUR CV)を持ってきて、渡されました。
次の画像が、試打した新ラケットです。

kpi_wrt739820

まあ、折角なので、レッスン時間中全て、初めてのバーン100TOURCVを使いましたが、ビックリ!

今のラケットと全く同じ感触で打てました。どこが違うのか?わからない。
80分間、今のラケットで打っている感触です。

実は、それも、そのはずで、スペックはほぼ一緒で、違うのは、CV(衝撃吸収効果?)があるかないかだけです。

その違いも、試打ラケットは、サービスガット(たぶん、ナイロンモノ)でやや硬いのに対し、今のラケットは、ナイロンマルチ(正式にはモノマルチ)で柔らかく、CVの有り無しが相殺された感じです。

コーチからは、同じようなラケットだから買い替えをと勧められましたが、悩み中です。

同じようなラケットであれば、買い換える必要もないかなとも思いますし。

使い始めて、3年。
ただ、2本を3か月毎にガットを張替えて、交互に使用(張り機購入後は、1か月毎にガットを張り替えて交互に使用)してますので、1本当たりでは、1年半の使用期間です。

まだ、暫くは使えるかな???
次の画像が今のラケットです。(こちらのウィルソン生誕100周年バージョン、1000本限定販売が気にいっているかな)

IMG_20170930_114332


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 19:47 | コメントは受け付けていません。