30年ぶり以上!

2月25日は、スクールのレッスンはお休みして、社労士テニス同好会の方に参加しました。

テニスコートは初めての場所のため、かなり余裕を持って家を出たところ、なんと45分位前に着いてしまいました。

単にクラブハウスで待っているのも手持ちぶたさで、周りを見渡すと、30年以上ぶりの光景が目に入ってきました。

20180225

それは、テニスマシーン?です。(野球の場合は、バッティングセンターと言ったと思いますが、テニスは確かテニスマシーン?だったような)

これは、試すしかないと、早速テニスマシーンコートに入ると、300円で4分間、球種は、フラット、トップスピン、スライスから選べ、スピードは1~10段階で選べます。

私は、フラットのスピード5で、バクスラだけを4分間打ち続け、結構、同好会前にいい準備テニスとなりました。最後には、手前に落ちた何球かのボールでサーブ練習も行いました。

最後にテニスマシーンで打ったのは、30歳前後だと思うので、30年ぶりでしたが、意外と新鮮でいい体験となりました。


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 19:25 | コメントは受け付けていません。