久々の娘の母校

久々に娘の母校を訪問しました。

どこかといいますと、立命館大学です。

関東に住んで、高校まで地元でありながら、京都で学びたい???という理由で、立命館大学の東京会場試験を受験、合格したので、行きたいと言われ、認めたという経緯です。

(4年間、お金は、かかった!)

その後、娘が通っている4年間は、毎年訪問、その後も定期的に訪問しています。
(もちろん、仕事で)

で、今回も仕事で訪問ですが、いくつか校舎はあるのですが、本当に、良い場所にありますね。

近くに、金閣寺、北野天満宮がありますし。

そして、京都といえば、もう1つ、有名大学が同志社大学で、こちらも訪問しましたが、こちらは近くに、銀閣寺、京都御所があります。

両校とも、日本の歴史に触れるような感触につつまれます。

今回は、少し(と言っても30分位)ですが、京都御所を見てきました。

天皇の即位もあり、学習院大学出身の私が見るなら??、京都御所かなと。

IMG_20191030_103032

IMG_20191030_102207

しかし、広い、とても30分では回り切れず、そこそこに次の大学へと向かいました。

休日に、1日位かけて見るところですね!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:03 | コメントは受け付けていません。