真冬のテンション

真冬並みの寒さになった、今週末のテニス。

まず、土曜日のアウトドア(サークル)。

始めたとたん、打感が硬い!と感じました。

今のテンション、こだわりの47.5ポンドですが、思わず、45ポンド位に張り替えようかなと思いましたが。

翌日曜日(今日の社労士テニス同好会)のインドアでは、あれ?47.5ポンドで、ちょうどいい!と感じました。

アウトドアとインドアで、結構違うなと思いつつ、張替は、とりあえず、やめておきました。

プロであれば、試合会場に合わせて、テンションを代えるのでしょうが、アマチュアの週末プレイヤーが毎回張り替えるわけにはいきませんし。

唯一の改善策は、同じラケットを2本持ち、テンションを代えて、使い分けるかですが、

う~ん!ちょっと難しいかな!


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 19:18 | コメントは受け付けていません。