先日、3月に発売される新製品を試打しました。
それは、ウィルソンのウルトラ100のV3です。
ウルトラは、V1が「ウルトラはいる」、V2が「ウルトラいいね」、そして今回のV3が「ウルトラできる」です。
ウィルソンの文言では、「やわらかいフィーリング」と「コントロール性能」が特徴です。
これだけ聞くと、クラッシュと同じ特徴ですが、そのプロセスが違うと。
クラッシュは、フレームのしなりで、ウルトラV3はガットのたわみで、実現すると。
で、試打した感触ですが、確かに、ガットのたわみを感じました。(柔らかく感じたというところです。)
今、私が使用しているのは、写真のV2ですが(V3は発売前なので写真は控えておきます)、
同じ時間中で、V2とV3を打ち比べましたが、V2は弾きを感じ、V3は柔らかさを感じました。
その他、見た目では、ウィルソンの特徴であった、フレーム横のポッチに見えるPWSが姿を消しています。
ただ、PWSを内蔵しているので、機能としては継続されていると。
もう1つのただは、CV(カウンターベイル)の表示がありません。バーンからウルトラV2と、CVを売り物にしていたのに表示がありませんでした。
CV搭載していないのか、表示だけないのかはわかりませんでした。
で、購入するかですが、今のV2は、昨年6月から使用で、まだ1年もたっていません。
1年経過後に、その頃には、多勢の方の評価や、試打も何回かできると思いますので、今年の夏に検討します。