マイラケットのインプレ(良い点、悪い点)

ウルトラのバージョン4の100L、先週金曜日の午後、スクール後という、グッドタイミングで届きました。

早速ガット張りですが、最近の手首痛みからテンションを45ポンドに落としていましたが、試打ラケットは50ポンドで、特に硬さを感じなかったので、従来の47.5ポンドで張りました。

そして、私のテニスのベースとなっている、3つの場で試せました。

土曜日のサークル、日曜日のスクール、月曜日の社労士テニスです。

前のバージョンまでは、ウルトラは硬め、反発力のあるパワー系ラケットの代表格で、私もそう感じていましたが、

3日間、使った感想は、意外と柔らかい、反発力はやや抑えめ、回転はかかる(いずれも前バージョン比)。

特に、土曜日では、しっかり打ったバクスラがネットにかかるかと思ったら、浮いて、相手コートに突き刺さり、自分でもビックリ。

日曜日は、ショートクロスを打ったら、回転がかかりすぎて、サイドへ切れ、ノータッチエースとなりました。

また、相変わらず、ボレーは打ちやすいラケットで、ドライブボレーも日曜日、月曜日と失敗しませんでした。

と、ここまでは良い点ですが、悪い点(3日間で上手く打てなかった点)としては、

タッチショットが上手く打てず、ドロップショット、ドロップボレーのミスが多かったと。

総合評価ですが、バージョンアップというよりも、全く別物のラケットという感触、ただ、良い方に変わったと感じ、買い替えの満足度は、かなり高いです!


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 08:05 | コメントは受け付けていません。