ストリングスのキャンペーンにて

スクールでは、ほぼ3か月に一度のストリングス(ガット)キャンペーンが始まりました。

毎回、担当コーチから、各人毎に、お勧めのガットとテンションを記載したカードが渡されます。

今回、初めて、レギュラークラスに2つ入り、担当コーチも2人となり、先日、渡されたカードが、2枚ありました。

2人のコーチのお勧めが、異なっていました。

1人目のコーチは、ナイロンモノ(太い一本の芯で構成されたガット)で、やや硬い感触ながら、反発性は高く、耐久性もあるもの。

そして、二人目のコーチは、ナイロンマルチ(細い芯を何本も纏めたガット)で、柔らかく、タッチも良いが、耐久性がやや劣り、価格も高いもの。

つまり、コーチが私に適すると勧めたのは、モノとマルチで分かれたのですが、

私が使っているのは、ナイロンモノマルチで、やや太い芯の周りを、細い芯3本で巻いたもので、モノとマルチの両方を兼ねたものです。

コーチ2人のお勧めを、兼ね備えたガットを使っていると!(偉い!)

ただ、私の使っているのは、テクニファイバーのXR3で、スクールには置いてなく、かつ自分で張ってますので、スクールでは買いません。(すみません!)

ちなみに、先日、見たサイトでは、テクニファイバーで一番売れているのが、XR3とのことでした。


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 18:00 | コメントは受け付けていません。