大きな?一歩!

5月まで、1か月ほど出来なかったことがあります。

何か?「うがい」です。

頚椎症で、頭を後屈すると、激痛が走るため、うがいが出来ず、コロナが落ち着いたとはいえ、帰宅時に、うがいが出来ないのに困っていました。

しかし、6月に入り、やっと、「うがい」が出来るまで回復しました。

たかが「うがい」ですが、頭の後屈の一例で、他にも、ペットボトルで飲むときに、痛くなる、頭より上にある棚から物を取るとき、痛くなる等、日常生活で、頭の後屈という動作は結構あることを、今更ながら、気づきました。

テニスで頭を後屈する動作は、まずはサーブ、そして、スマッシュで、さらに、ハイボレーでも、ありますね。

まだ、肩、背中、腕の痛み、痺れがあり、テニス復帰とはなりませんが、頭の後屈が出来(首の痛みがなくなり)、まずは、大きな一歩になったかなと(自分への期待をこめて)!


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 08:05 | コメントは受け付けていません。