昨日、接骨院で、テニス復帰(リハビリ復帰)の賛同を貰い、そのまま、テニススクールへ行きました。
スクールで事情を話、2つレベル下のアベレージ1に特例で、振替をお願いしました。
その場では、結論が出ず、おって電話しますと言われ、待ちましたが、昨日中はなく、本日朝、OKの連絡がありました。
そして、11時からのアベレージ1のレッスンで、未だ頚椎ツアー(首サポーター)をつけて、最初は恐る恐るテニスをしていましたが、どうしても体が反応してしまい、当初は、上を向く、スマッシュとサーブを打たないつもりが、打ってしまいました。
しかも、アベレージ1でありますが、サーブでノータッチエースを取ってしまい、周りのスクール生に、コーチが事情(本来エキスパートクラスだが、リバビリテニスで出席と)を説明していました。(すみません!)
まずはアベレージ1ですが、テニスコートに立てたことが嬉しく、その後、3時間たちましたが、今のところ悪化はなく(もちろん完治ではなく、痛みと痺れは未だありますが)、さらに、嬉しく、このブログを書きながら、思わず、涙ぐんでしまいました。
実は、この2か月間、どうしても、以前の膝故障による13年間のブランクの悪夢がよぎってしまいました。
もし、この年齢から長期に離脱したら、一生テニスが出来ないと!
大学生活、就職、結婚、一生にわたる趣味と、人生に生きがいに関わってきた、「テニス」。それが出来ることが、こんなにも嬉しいと!
俺って、本当にテニスが好きなんだなと!