意外な決め手?

リハビリテニス、昨日土曜、本日日曜と、A2(アベレージ2、いわゆる中級クラス)で、リハビリテニスをしてきました。

隣のコートで、通常クラスのE1(エキスパート1,いわゆる中上級クラス)が行われているのを、横目でみながら、復帰判断を考えながらプレーをしていました。

横のスィングである、ストロークとボレーは、通常クラスでも大丈夫なまで復帰したと思いましたが、縦のスィングのサーブとスマッシュが今一です。

サーブは、縦のスィングと事前に分かるのですが、それでも、胸を反ることが出来ず、手打ちサーブは否めません。

スマッシュは、練習はともかく、ゲームでは、いつロブが来るか(縦のスィングになるか)分からず、痛みが出ないスィングが、まだまだ難しい状態です。

で、7月から、どうするか?

まず、サークルテニスは、復帰を決めています。暫く、迷惑をかけるかもしれませんが、数年にわたり一緒にテニスをしている気心の知れている仲間なので、お願いしようと。

もう1つのスクールですが、通常にするかどうか、迷いながら、買い物をし帰宅、昼ごはんを食べ、テニスウエアの洗濯をして、干していると、あれ、無い?

何が無いかと言いうと、頚椎カラー(首サポーター)で、テニス用のソフトなものです。

レッスンの最初までは、つけてテニスをしていたのですが、暑くなり外してテニスをし、そのまま、コートのベンチに置いたまま、スクールを出て、スーパーで買い物して、自転車で帰宅していたのです。

気づいて、スクールに電話すると、ありますと。すぐに、また自転車をこいで、スクールへ取りに行きました。

その帰りです、頚椎カラー(首サポーター)をつけ忘れていることが分からず、買い物、自転車をこいでいたので、これは、E1クラス大丈夫だと確信しました!

思わぬ、忘れ物が、最後の決め手で、背中を押してくれました!


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 18:07 | コメントは受け付けていません。