日別アーカイブ:

ちょっと工夫しました!

先週土曜日のテニスサークル、通常は、カードで番号を決め、あとは乱数表に基づき、ゲームを行っていましたが。

事前に、2面で、9名(男性5名、女性4名)と分かっていたので、ちょっと工夫しました。

それは、男性を1~5番、女性を6~9番とし、

前半は男性ダブルス、女性ダブルス、中半は、ミックスダブルス、最後後半は、男性対女性のダブルスという3通りの組合せです。

そして、途中1回だけ休憩を入れ、実施しましたが、欲張り過ぎたか、ミックスダブルスのところで、時間切れとなりました。

ただ、なかなか好評??だったようで、2面で、男女の人数に大きな差がなく、かつどちらも4名以上の場合は、今後も取り入れたいなと思いました。

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:13 | コメントは受け付けていません。