日別アーカイブ:

熱疲労?

先週まで、土日のテニスに加え、平日は仕事で、日中の外出が結構ありました。

そして、先週の土曜日は、昔のテニス仲間の息子さん(元中高テニス部)の結婚式で、テニスはお休みでした。(結婚式関係はおって)

帰宅、夕食後、疲れて早めに寝たのですが、日曜日の明け方から頭がかなり痛みだし、微熱、そして、凄い倦怠感に襲わられました。

普段は、体調不良はテニスで治す、夏大好きの私ですが、家から出ること自体が億劫で、流石にテニスは無理と、サークルはドタキャンしました。(すみません!)

日曜日は、冷房をきかせて、終日、寝ていましたが、翌月曜日(昨日)の朝になっても、回復せず、会社は休みました。

一体どうなってしまったのか?と思いましたが、昼過ぎから、回復していくのが感じられ、夜には、ほぼ通常(でも通常の80%位)まで回復し、今日火曜日は、今、会社近くのカフェで、このブログを書いています。

素人考えですが、テニス、仕事で、熱が体内に蓄積し、それが体力の限界を超えたのか?と。

無理はせず、はやく100%まで戻さないと。(でも、今週も平日は3日間、外出予定が)

カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 07:58 | コメントは受け付けていません。