日別アーカイブ:

結婚式

先日、出た結婚式は、昔のテニス仲間の息子さん(元中高テニス部)の結婚式でした。

昔のテニス仲間というのは、私が30歳前後のテニス絶頂期に入っていた、会員制テニスクラブでの仲間です。

その頃は女房と二人で夫婦で入っていて、その仲間も女性で、子供も同じ年頃等もあり、テニスはもちろん、テニス以外でも、現在まで続いている方です。

その息子さんもテニスをして、中学~高校とテニス部で、さらに、ジュニア選手のテニススクールにも通っていて、私とはプレーはしたことはないですが、戦績を聞くと、私より、かなり強いと。ただ、大学からはテニス以外の運動部へ転向されましたが。

で、その中学・高校が、私のテニススクールでの元コーチのYさん出身校で、もしかしたらと思い、結婚式のテーブルで、中高仲間とあり、そこへ行って、皆さん、テニス部だった人?と聞くと、そうですと。

じゃ、Y(コーチ)さんて知っている?と聞くと、今日、来ている、Yの弟(2つ下)ですよと。そのY(兄)さんは、ちょうど喫煙ルームで不在。

その仲間たちと話をして、Y(コーチ)さんはテニス上手かったですよねと私が言うと、いやいや、Y(兄)の方が、上手く、戦績も上ですよと。
同じ代では、同じく私の元コーチのKさんとの話も出て、かなりの強豪だったようです。
(ちなみに、Kさんのお父さんとは私シングルスで勝利経験あり)

その後、なかなか、Y(兄)さんが席にもどらないので、喫煙室まで行き、〇高校テニス部のYさん、いますかと声をかけ、喫煙室から連れ出して、話しこみました。(強引で大変、失礼しました)

その人たちからは、年齢別大会もありますから、頑張ってくださいと、変なアドバイスも貰い、よし!と思いましたが、翌日、ダウンしてテニス出来ませんでした(前のブログ記載)。残念!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:19 | コメントは受け付けていません。