フェデラーとワウリンカの不協和音

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週末に行われるデビスカップの決勝戦に、チームメイトとして祖国スイスを代表として戦うロジャー・フェデラーとスタン・ワウリンカだけど、二人の間に不協和音が起きてるのではって憶測が飛んでるの。

その発端は二人が対戦した男子ツアー最終戦の準決勝でのこと。その試合は、ワウリンカが握った4本のマッチポイントを退けて、フェデラーが辛うじて勝利を飾ったんだけど、その試合中にフェデラーの奥さんのミルカさんに対してワウリンカが何か不満の声を上げていたの。

それはワウリンカがちょうどリターンをしようとした時らしく、それに対してワウリンカがラケットでコートサイドを指して何か言っていた姿はテレビでも映ってたはいたんだけど、それがミルカさんに対してだったとはね。

しかもワウリンカ曰く、同じ事が今年のウィンブルドンでもあったって言うの。ウィンブルドンの準々決勝でも対戦していた両者だけど、その時もフェデラーが勝っていたんだけど、ワウリンカはコートサイドのミルカさんの声を気にしていたみたい。

そんな噂が流れる中、フェデラーもワウリンカも開催地のフランスにたどり着いて、一緒に練習している姿が報道されてました。

デビスカップの優勝と言う、フェデラーでさえまだ手にしていないトロフィーの獲得だから、フェデラーもワウリンカも過去の事は水に流して祖国スイスのために一丸となって試合に臨むはずよ!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の日本人のツアー下部大会での活躍で~っす!!!

女子では、アラブ首長国連邦はドバイの7万5千ドルのサーキットでは、土居美咲選手が1回戦敗退でした。クルム伊達公子選手は準優勝でした。

オーストラリアの5万ドルでは、井上雅選手、瀬間詠里花選手、予選を勝ち上がった小関みちか選手が1回戦で、第2シードの穂積絵莉選手、第4シードの日比野菜緒選手、第6シードの青山修子選手、ラッキールーザーの奥野彩加選手が2回戦敗退でした。第1シードの江口実沙選手がベスト8、第5シードの尾崎里紗選手が準優勝でした。

モロッコの1万ドルでは予選を勝ち上がった西改由衣選手が1回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは藤岡希選手が1回戦敗退でした。

男子では、横浜では5万ドルのチャレンジャー大会が行われて、ベスト8に第1シードの伊藤竜馬選手、第7シードの西岡良仁選手が、ベスト4に第2シードの添田豪選手が入りました。

メキシコの1万5千ドルのフューチャーズでは、予選を勝ち上がった松村亮太郎選手が2回戦敗退でした。

ギリシャの1万ドルでは、予選を勝ち上がった田沼涼太選手、主催者推薦の小野正義選手が1回戦敗退でした。クウェートの1万ドルでは予選を勝ち上がった中村錬選手が1回戦で、予選を勝ち上がった三橋淳選手が2回戦敗退でした。チュニジアの1万ドルでは、予選を勝ち上がった大西賢選手が2回戦敗退でした。アメリカの1万ドルでは中川直樹選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった田創楽選手がベスト8でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:34 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ