日別アーカイブ:


女子決勝カード決まる&ジョコビッチ早くも最終戦!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた全仏オープン女子準決勝に登場した世界ランク1位で第1シードのセリーナ・ウィリアムズは、第23シードのティメア・バシンスキーに苦しみながらもフルセットの逆転勝利を飾りました。

風邪を引いてしまったセリーナ。体調がすぐれないなかでもしっかり勝ちきるのはさすが女王ですね。試合後のオンコート・インタビューも早々に切り上げる姿は本当に辛そうでしたね。土曜日の決勝戦までにどこまで回復出来るかしらね?

そしてそのセリーナと決勝戦で対戦するのは、その前に試合を行って第7シードのアナ・イバノビッチをストレートで退けて自身初のグランドスラム決勝戦へ進んだ第13シードのルーシー・サファロバ。

去年のウィンブルドンで初めてグランドスラムでの準決勝進出していたサファロバだけど、今年の全豪オープンではまかの初戦敗退。それでも2月のドーハでのプレミア大会で今季初優勝を飾ると、自己最高位となる世界ランク11位を記録したの。

同じチェコ共和国のペトラ・クヴィトバやカロリーナ・プリスコバなどのライバルの活躍も刺激になっているんじゃないかしら?

女子決勝戦は明日日本時間の夜に行われます。

今夜行われる全仏オープン男子シングルス準決勝、まずは地元優勝の期待を背負う第14シードのジョー=・ウィルフリード・ツォンガが第7シードのスタン・ワウリンカと対戦します。

そして生涯グランドスラムをかけて第1シードのノヴァーク・ジョコビッチが同じく全仏オープン初優勝を狙う第3シードのアンディ・マレーと対戦しますね。

日本時間の夜8時から、まずはツォンガ対ワウリンカの試合から行われます。

その第2試合に登場するジョコビッチだけど、今季はここまで絶好調。それを表すかのように、今大会の勝ち上がりですでにツアー最終戦への切符を獲得しちゃいました。

全仏オープンで準決勝進出した時点で、まだ今季のツアーも5ヶ月が終わったところなのに、最終戦出場が決まったの。

そのツアー最終戦は毎年レギュラー・ツアーの一番最後に行われる大会で、今季獲得したポイント全ての合計の上位8選手しか出場権が与えられないグレードの高い大会。その大会はグランドスラムの次に位置付けされているほど。

イギリスはロンドンにあるO2(オーツー)アリーナで行われるその最終戦への出場権を獲得したジョコビッチは「2015年は最高のスタートが切れました。そのお陰でこんなに早く最終戦への出場権を獲得できてとても嬉しく思っています。もちろん、最高の形でシーズンを締めくくれる事も願っています。O2アリーナで試合をするのは大好きですし、これまでも良い成績を残せている場所なのです。」って、最終戦への思いを語ってました。

まずは今夜の準決勝で、同じく好調なクレーシーズンを送っているマレーとの試合で、どんなプレーを見せてくれるかしらね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:27 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ