日別アーカイブ:


錦織選手、足は大丈夫?!?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日開幕したウィンブルドン2015。初日には日本人男子3選手が登場しましたね。

予選を勝ち上がった守屋宏紀選手は、昨年のUSオープンを制したマリン・チリッチと言う強豪と対戦。序盤はなかなか自分の良さを出せずにいたけど、第3セット終盤は見事な戦いを見せてくれましたね。

それでもショットの安定感はあるものの、コースの甘さがある印象でした。甘いボールはすぐに相手から攻め込まれてしまいます。世界のトップ選手と戦うには、先にコースをつくショットを打って主導権を握らないと苦しくなってしまいますね。

もちろん、チリッチのショットの強さから、思うようにボールがコントロールできていなかったのかも知れないけど、そう言うトップ選手と対戦できた事は、大きな経験になったはずです。これを生かして、来年はランキングから本戦入りして欲しいですね。

添田豪選手も、芝では強さを発揮するビッグサーバーのジョン・イズナーとの対戦でした。

第1セットはタイブレークに持ち込んだけど取りきれず、その後はブレークを許す苦しい展開を強いられてしまいました。ブレークを奪うのが難しい相手だから、自分のサーブもブレークされないようにしなければならないけど、そこはさすがシード選手。ちょっとの隙を突いて来ましたね。

添田選手もまたトップ50に返り咲いて欲しいわね。

そして上位進出の期待がかかる錦織圭選手だけど、フルセットにもつれる接戦でした。

終盤は心配していた左足のふくらはぎの治療を受けるためにトレーナーを呼んでいましたね。第5セットの終盤は、動きにも精彩を欠いていました。何とか逃げ切った形での勝利だったけど、それくらい底力が付いたと言う証ですね。

試合後のインタビューでは、足はそれほど悪くはないって語ってたけど、ウィンブルドンは始まったばかり。そして勝ち上がれば上がるほどつよい相手との対戦になってくるから、ふくらはぎの状態はかなり不安材料になってしまいますね。

一日、間を置いて2回戦があるから、今は少しでも回復してくれる事を祈るだけですね。

そして今夜行われる1回戦には残りの日本人選手が登場します。

男子シングルスには予選を勝ち上がった杉田祐一選手が、女子シングルスには奈良くるみ選手、土居美咲選手が登場します。初戦突破を祈っています。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:22 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ