日別アーカイブ:


デル=ポトロ、無事に手術を終える

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

6月16日のブログでお伝えしたけど、ファン・マルティン・デル=ポトロが左手首の2度目の手術を無事に終えた事を自身の公式ツイッターで画像と共にアップしていたの。

「こんにちは。手術から回復しています。応援してくれて、メッセージも本当にありがとう。」って、術後の画像を載せながら呟いてました。

そして、右手首と合わせて3度目の手術を受ける決断に至った気持ちも語ってました。

「辛い思いを毎週、毎月送っていました。悲しむ日々や暗い日々も。度重なる怪我のために、トンネルの先にも灯りは見えませんでした。そんな中でも良かった事は、諦めなかった事です。もし一つやりたい事があるとしたら、自分が愛する事のために戦う事です。その愛する事は、テニスをする事です。」

今年の3月のマイアミ・オープンで復帰を果たしたデル=ポトロだったけど、初戦敗退の後に明かしたのは、実はその時もまだ痛みがあったんだって。

「全ての状況が、そんな状態で続ける事は賢い選択ではないと分からせてくれました。手首の怪我への解決策を諦めずに探そうと、精神的にも肉体的にも戦っている自分がいたのです。テニスと戦いたくはありませんでした。テニスと言うスポーツを嫌いになりたくはなかったのです。」

「全てを受け止めて手術を受ける事を決断したのです。これが最後の解決策であると願いつつ。他の選択肢を探していましたし、他の診断結果を望んでいました。でも結局、またテニスがしたいのなら、前回と同じ結末にたどり着きました。それはまた手術を受けると言うものでした。」

そんな思いをしながら、今回の決断に至ったのね。辛い日々を送っていた気持ちが伝わって来ました。本当にこれが最後になって欲しいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:47 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ