日別アーカイブ:


クヴィトバの優勝予想は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

去年のウィンブルドン女子シングルスを制したペトラ・クヴィトバは、今季ここまで絶好調のセリーナ・ウィリアムズに今シーズンここまで唯一勝利を飾っている選手でもあるの。

そんなクヴィトバは、全豪オープン、全仏オープンとグランドスラム2大会連続で優勝したセリーナが年間グランドスラムを達成出来るって感じているみたいなの。

「彼女がどれくらい良いプレーをしているかは、みんながここまで見てきています。彼女は真のチャンピオンなのです。きっと出来るはずです。どの大会も多少の違いはあるけれど、そんな中彼女が芝でプレーするのが好きなのも知っています。ウィンブルドンでもとても危険な選手になるはずです。ツアーの中で好調なプレーをする選手を見るのは良いことだと思っています。」

そう感じつつも、他にも優勝する可能性がある選手も上げてました。

「依然としてマリア(シャラポワ)も優勝候補です。彼女もその可能性が高いでしょう。シモナ(ハレプ)も去年は素晴らしい勝ち上がりを見せていました。彼女が万全の状態ならとても危険な選手になるでしょう。他にも芝を好む選手も危険です。(サビーネ)リシキも、あのサーブ力はとても危険です。そう考えると、ほんの少しの選手ではなくたくさんの選手が考えられます。今の女子テニス界は、誰か優勝してもおかしくないでしょう。」って持論を展開してました。

セリーナはちょっと抜け出しているかもだけど、それでもこれまでも、「え???」って言う選手に負けたりもした事があるから、試合はやってみなきゃ分からないものよね。

セリーナの年間グランドスラムは達成出来るかしらね?まずは来週からのウィンブルドンね!

そして昨日行われたウィンブルドン女子シングルス予選1回戦が行われました。10人いた日本人選手だったけど、日比野菜緒選手と穂積絵莉選手しか勝利を飾れませんでした。この二人に期待しましょう。

そして今夜は男女シングルス予選2回戦が行われますね。そして女子ダブルスの予選には、波形純理選手と土居美咲選手がそれぞれ別のパートナーと出場してますね。頑張ってもらいましょう!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、先週の日本人選手の活躍で~っす!

女子では、イギリスの5万ドルでは、穂積絵莉選手、日比野菜緒選手が1回戦で、江口実沙選手、クルム伊達公子選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、ルクセンブルク人選手と組んだクルム伊達選手がベスト4でした。

韓国の2万5000ドルでは、第7シードの加藤未唯選手、井上雅選手、田中優季選手、二宮真琴選手、予選を勝ち上がった宮村美紀選手、高畑寿弥選手が1回戦で、瀬間詠里花選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった岡村恭香選手がベスト8でした。第1シードの尾崎里紗選手が優勝しました。ダブルスでは、加藤&高畑ペアーが優勝しました。

アメリカの2万5000ドルでは、予選を勝ち上がった大坂マリがベスト8でした。第3シードの日比万葉選手が優勝しました。ウズベキスタンの2万5000ドルでは、第1シードの桑田寛子選手がベスト4でした。

カナダの1万ドルでは、宮原未穂希選手、予選を勝ち上がった矢沢友恵選手が1回戦敗退でした。中国の1万ドルでは、予選を勝ち上がった北川理央選手が1回戦で、加治遥選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは加治&北川ペアーがベスト4でした。ジョージアの1万ドルでは、予選を勝ち上がった清水星良選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、イタリア人選手と組んだ清水選手が準優勝でした。

男子では、イギリスの4万2500ユーロのチャレンジャー大会では、守屋宏紀選手が1回戦で、西岡良仁選手が2回戦敗退でした。

タイの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、後藤翔太郎選手が1回戦で、大西賢選手が2回戦敗退でした。第6シードの近藤大生選手、第7シードのアキラ・サンティラン選手がベスト8、第3シードの松井俊英選手がベスト4でした。決勝戦では、第2シードの関口周一選手が第1シードの竹内研人選手を下して優勝しました。ダブルスでは、第4シードの近藤&竹内ペアーがベスト4、インドネシア人選手と組んで第2シードの松井選手が優勝しました。

ブルガリアの1万ドルでは、第1シードの内山靖崇選手が優勝しました。香港の1万ドルでは、小野田賢選手が1回戦敗退でした。アメリカの1万ドルでは、第6シードの内田海智選手が優勝しました。

国内は東京の昭島昭和の森で1万ドル大会が行われて、ベスト8に第2シードの吉備雄也選手、第4シードの小ノ澤新選手、第7シードの奥大賢選手、田沼諒太選手が、ベスト4に予選を勝ち上がった山崎純平選手が入りました。決勝戦は第3シードの綿貫裕介選手が第1シードの江原弘泰選手を下して優勝しました。ダブルスでは第1シードの片山&佐藤ペアー、第4シードの長尾&奥ペアーがベスト4でした。決勝戦ではニュージーランド人選手と組んで第3シードの吉備選手が第2シードの小ノ澤&綿貫敬介ペアーを下して優勝しました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:59 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ