錦織選手&マクラクラン選手、初の8強!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン男子シングルスで、錦織圭選手が自身初となるベスト8進出を果たしましたね。

最後は相手のエルネスツ・ガルビスが膝を負傷してしまってあまり動けなくなってしまったことにも助けられたけど、そこまでの戦いがさすがでした。

正直、第1セットと第2セット中盤まではガルビスのサーブをほとんど対応できてなくて、このままだと完敗かもって思うような試合展開でした。

でも第2セットの終盤でやっとガルビスのサービスゲームでポイントが取れるようになって、そこから始まったタイブレークを制してセットカウント1ー1に。

第3セットは、初めのガルビスのサービスゲームでブレークポイントが幾つかあって、それを決められていたら第3セットはあそこまで競らずに奪えたはず。

でも迎えたタイブレークでは、ガルビスが足を滑らせて転倒。錦織選手がリードしていたところで膝を痛めてメディカル・タイムアウト。その後コートへ戻るとポイントを連取されて、嫌な流れに。

もつれにもつれたそのタイブレークを錦織選手が制して、第4セットはほとんど動けないガルビス相手に簡単に奪って試合を決めました。

ニック・キリオス戦では面白いようにリターンが返ってたけど、ガルビスにはなかなか合わなかったみたいね。

そして明日は準々決勝でノヴァーク・ジョコビッチと対戦。錦織選手がちょっと苦手としているか、ジョコビッチが錦織選手を得意としているのか、かなり部が悪いけど更に調子を上げて芝のウィンブルドンを楽しんでもらいましょう。

女子シングルスはベスト8が出揃いました。何とベスト8にトップ10選手が一人もいないと言う事態に。

ランキングこそ出産からの復帰で低いけど、優勝候補のセリーナ・ウィリアムズは順当な勝ち上がりを見せてますね。

そのセリーナはカミーラ・ジオルジと、同じ山ではキキ・ベルテンスとユリア・ゲルゲスが、もう一方の山ではドミニカ・チブルコワとイェレーナ・オスタペンコ、そしてダリヤ・カサキナとアンゲリク・ケルバーが対戦します。

そして男子ダブルスでは、マクラクラン勉選手がベスト8入りを果たしました。ヤン=レナルド・シュトルフとのコンビで、準々決勝ではノーシードから勝ち上がったフレデリック・ニールセン&ジョー・サリスブュリー組と対戦します。このままベスト4へ勝ち上がって欲しいわね。今夜その準々決勝が行われます。

そのマクラクラン選手は穂積絵莉選手と酌んだミックスダブルスでは、対戦相手の棄権から3回戦へ進出する幸運に見舞われました。こちらも頑張ってもらいましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ