日別アーカイブ:


大坂選手、世界から称賛される!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン女子シングルス3回戦では大坂なおみ選手がアメリカ期待の若手であるコリー・ガウフ15歳を一蹴しましたね。

その試合、試合の内容より試合後の大坂選手の素晴らしいスポーツマンシップに世界中が称賛しました。

大坂選手はガウフに一緒にオンコート・インタビューを受けようと、ネットで握手の時に誘うもガウフは泣いてしまうからと断ったの。

一旦ベンチに戻った大坂選手だったけど、泣き出したガウフを見るとガウフのもとへ。

そして「泣きながらシャワーを浴びるより良いと思う。みなさんに気持ちを伝えてみたら?」って諭したの。うなずくガウフを導いてインタビューを受けたの。

もちろん会場からは拍手喝采が!!!

ガウフのあとにインタビューに応じた大坂選手も、ガウフ陣営に言葉を送ろうとすると思わず涙が。とても感動的な場面でしたね。

きっとこれで大坂選手は、アメリカのファンの心をしっかり掴んだんじゃないかしら?

SNSなどでは大坂選手を称賛する言葉ばかり。インタビュアーのメアリー=ジョー・フェルナンデスさんも何度か使ったけど「class act」と言う言葉が色んな人からのSNSでも見受けられました。

そしてガウフは「なおみは真のアスリートであることを試合後に証明した。自分に取ってアスリートの定義とは、コートでは対戦相手を最悪の敵だと思って戦うものの、試合の後は親友のように対戦相手を扱える人のこと。なおみはそれを行った。」って、ガウフも大坂選手を称えてましたね。

大坂選手は4回戦でベリンダ・ベンチッチと対戦。これまで公式戦では0勝2敗。2018年のホップマン・カップでも負けているの。唯一の勝利は2013年のツアー下部大会のサーキットでの勝利のみ。

全豪オープン以来の集中力だった試合だと、大坂選手はガウフとの試合を振り返っていたけど、集中した試合のあとあっさり負けてしまうケースも!

気持ちをまたリセットして4回戦へ臨んで欲しいわね。

女子ダブルス2回戦に臨んだアレクサンドラ・クルニッチと組んだです青山修子選手は敗退でした。男子ダブルス2回戦を行ったルーク・バンブリッジと組んだマクラクラン勉選手は見事勝利を飾り3回戦進出です。大会7時目にダブルス3回戦に登場します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ