日別アーカイブ:


女子決勝カード決まる&男子複は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2019の女子シングルスの決勝戦の対戦カードが決まりましたね。

セリーナ・ウィリアムズは貫禄の勝利をエリーナ・スヴィトリナから上げました。ここまで簡単な試合になるとは、正直予想してませんでした。

そして、ベリンダ・ベンチッチとビアンカ・アンドレエスクの試合は、ストレートでアンドレエスクが勝利したけど、各セット接戦でしたね。

第2セットは2度ベンチッチにサービング・フォー・セットがありながらも取れず、アンドレエスクに反撃を許してしまいましたね。

二人とも自身のサービスゲームに課題が多かった試合でしたね。

決勝戦で対決するセリーナとアンドレエスク。セリーナが初めてUSオープンで優勝したのは1999年。その時はまだアンドレエスクは生まれてなかったの。

そう考えるとセリーナの凄さがより分かるわね!

今夜は男子シングルスの準決勝が行われます。ダニイル・メドベーデフがグリゴール・ディミトロフと、マッテオ・ベレッティーニがラファエル・ナダルと対戦します。

そして男子ダブルスの決勝戦も行われます。第1シードとファン=セバスチャン・カバル&ロベルト・ファラが第8シードのマルセロ・グラノイェルス&オラシオ・ゼバリョスと対戦します。

現在男子ダブルス・ランキングでカバルとファラは1位タイ。このペアは今季はウィンブルドンを含め既に4大会で優勝している、乗りに乗っているペア。

一方のグラノイェルスとゼバリョスはと言えば・・・。

ゼバリョスはウィンブルドンまでマキシモ・ゴンサレスと正規ペアでプレーしていたんだけど、ゴンサレスがウィンブルドンでハムストリングスを痛めてツアー離脱。

その後は何人かとペアを組んでいたんだけど、グラノイェルスと組んで初めて出場したカナダのマスターズ大会で優勝。そしてこのUSオープンは二人で組んだ2大会目なの。

つまり、グラノイェルスとゼバリョスは、このペアではまだ負け知らず。決勝戦が楽しみね。

そして女子ダブルスは、既にヴィクトリア・アザレンカとアシュレイ・バーティーが決勝進出を決めてます。

その決勝で戦うペアは今夜決まります。第4シードのエリーゼ・メルテンス&アリーナ・サバレンカと、ノーシードで勝ち上がって来たキャロライン・ドールハイド&ヴァニア・キングと対戦します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:19 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ