日別アーカイブ:


USオープン、男女4強が出揃う!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年のUSオープンも、男女シングルスのベスト4が出揃いました。

男子はダニイル・メドベーデフ、グリゴール・ディミトロフ、マッテオ・ベレッティーニ、ラファエル・ナダル。

女子はベリンダ・ベンチッチ、ビカンカ・アンドレエスク、エリーナ・スヴィトリナ、セリーナ・ウィリアムズ。

この顔ぶれだと男子はナダルが、女子がセリーナが優勝か?って声が多くなりそうね。男子は誰がナダルを止めるか、女子も誰がセリーナに対抗できるかに注目が集まるわね。

ロジャー・フェデラーも準々決勝で負けちゃいました。

ディミトロフとの試合はフルセットへ。終盤はフェデラーにエネルギーが感じられなくなってしまって、やっぱり年齢的に厳しいのかなって思って見ていたんだけど、試合後の情報では第4セットからフェデラーは腰に痛みがあったんだとか。

それなら納得だけど、今大会には万全な状態で臨んでいたと語っていたフェデラー。やっぱり試合をこなして行くうちに体には負担が蓄積されていたのかも。

前回のブログで書いたけど、スタン・ワウリンカがメドベーデフとの試合前に体調を崩していたと言う情報。ワウリンカはメドベーデフとの試合後に風邪を引いてしまい、試合前日は寝込んでいたことを明かしてました。

そして心配されているのが、好調なプレーを続けてワウリンカを下したメドベーデフだけど、そのワウリンカとの試合中に足を負傷。

それでもしっかりワウリンカを振り切ったメドベーデフだけど、彼のコーチによるとそれほど重症ではないし、準決勝まで2日あるから、その間にしっかりケアをすれば大丈夫とのこと。

本当に大した怪我でなければ良いけど、彼もこの数週間は好成績が続いていたから、連日試合に次ぐ試合だったから、体が悲鳴を上げ始めてもおかしくはないほどのスケジュールよね。

もうここまで来ると、好不調もあるけどどこまで万全な状態で試合へ臨めるかも勝敗を左右する大きな要因になって来るわね。

男子ダブルスで準々決勝まで勝ち上がったマクラクラン勉選手だけど、第1シード・ペアにストレートで敗れて敗退でした。

そして期待されたジュニア男子シングルスの第1シードの望月慎太郎選手だけど、2回戦敗退でした。ウィンブルドン・ジュニアに続く優勝と期待されてたけど、こちらも残念な結果となりましたね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

1日遅れの・・・毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、中国の60,000ドルのサーキット大会では、尾崎里紗選手、予選を勝ち上がった瀬間詠里花選手が1回戦で、本玉真唯選手が2回戦敗退でした。村松千裕選手がベスト4でした。

韓国の25,000ドルでは、第7シードの西郷幸奈選手、光崎澪選手が1回戦敗退でした。西郷里奈選手がベスト4でした。ダブルスでは第2シードの西郷姉妹が準優勝でした。

メキシコの15,000ドルでは、第8シードの相川真侑花選手、緒方葉台子選手が1回戦敗退でした。吉冨愛子選手がベスト8でした。ダブルスでは、第4シードの吉冨&緒方ペアーが優勝しました。

国内は石川県七尾市で25,000ドル大会が行われて、第2シードの内藤祐希選手、第3シードの小堀桃子選手、第6シードの加治遥選手、華谷和生選手、小関みちか選手、予選を勝ち上がった古屋美智留選手、佐藤久真莉選手、主催者推薦の永田杏里選手が2回戦敗退でした。第8シードの鮎川真奈選手、坂詰姫野選手、林恵里奈選手がベスト8、井上雅選手がベスト4でした。決勝戦では、第5シードの波形純理選手が第1シードの清水綾乃選手を下して優勝しました。ダブルスでは、第4シードの波形&清水ペアーがベスト4、決勝戦では第2シードの森崎&米原ペアーが第3シードの林&今西ペアーを下して優勝しました。

男子では、中国の54,160ドルのチャレンジャー大会では、竹内研人選手、徳田廉大選手が1回戦で、越智真選手、高橋悠介選手、山崎純平選手が2回戦で、第6シードの内田海智選手が3回戦敗退でした。

スペインの25,000ドルのフューチャーズ大会では、野口莉央選手が2回戦敗退でした。

イスラエルの15,000ドルでは、第3シードの仁木拓人選手がベスト8でした。ダブルスでは、ウクライナ人と組んで第1シードの仁木選手がベスト4でした。

メキシコの15,000では、中川直樹選手が2回戦敗退でした。チュニジアの15,000ドルでは、竹田直樹選手が2回戦敗退でした。

タイの15,000ドルでは、第8シードの福田創楽選手、市川泰誠選手が1回戦で、第7シードの田沼諒太選手、岡村一成選手が2回戦敗退でした。第6シードの江原弘泰選手がベスト8、斉藤貴史選手がベスト4でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:38 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ