日別アーカイブ:


ジョコビッチ棄権&罰金を科された選手が!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子世界ランク1位でUSオープン2019の男子シングルス優勝候補だったノヴァーク・ジョコビッチがスタン・ワウリンカとの4回戦途中で、痛めていた左肩の怪我を理由に棄権を申し入れての敗退となりましたね。

4回戦でワウリンカとの対戦って言うのは、グランドスラムではなかなかタフなドローよね。

ワウリンカは特にグランドスラムでは、1回戦や2回戦で敗退しないとそれからどんどん調子を上げる選手なのよね。

ワウリンカは初めてATPツアー優勝を飾った2006年以降、16大会で優勝。そのほとんどがATP250大会なのにも関わらず、グランドスラムでは既に3度の優勝を飾っているの。

現在のトップ3で、グランドスラムの優勝をもう何年も分かち合っているジョコビッチ、ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダルらとの大きな違いは、グランドスラムの1つ下のグレードのマスターズ1000大会での優勝は、2014年のモンテカルロのみ。

ATP500大会の優勝もわずか3回などと比べても、2014年の全豪オープン、2015年の全仏オープン、2016年のUSオープンとグランドスラムでは成績を出している、危険な選手なのよね。

そんな選手と4回戦での対戦だったジョコビッチ。きっと試合前からやれるところまでやってみようって思って臨んだ試合だったのかも知れないわね。

ここまでの勝ち上がりでワウリンカは、大会明けのランキングでトップ20へ返り咲きしますね。どこまで勝ち上がれるかしら?2016年以来となるUSオープンでのタイトル獲得となるか?!?!

そして男子ダブルス3回戦に登場したルーク・バンブリッジと組んだマクラクラン勉選手は見事勝利を飾りました。

初めて組んでグランドスラムに臨んだ両者。ベスト8進出を果たしました。大会8日目には試合がありませんね。1日しっかり休養を取って準々決勝へ臨んでもらいましょう。

.
.
.

今年のUSオープンで罰金が科された選手が。

女子のカルラ・スアレス=ナバロは女子シングルス1回戦で敗退しちゃったけど、その時の試合でのパフォーマンスは、明らかに努力に欠けると判断されて、40,000ドル(約420万円)の罰金が科されたの。

スアレス=ナバロはその判断が不当だとして不服申し立てをする予定とのこと。

そして男子ダブルスで地元優勝を狙っているボブ&マイク・ブライアンのマイクが、8月31日に行われた男子ダブルス2回戦で、線審がコールを間違えてしまった時に、ラケットをライフル銃のように構えて線審へ向けて打つ仕草をしたことに対して、10,000ドル(約106万円)の罰金が科されたの。

そんなジェスチャーだけでちょっと厳しいって印象だけど、これはきっとアメリカのテキサス州で8月3日、そして31日と銃乱射事件が起きていて、多くの犠牲者や怪我人が出たことを受けて、少し厳しい処分になったのでは?って憶測が飛んでます。

選手のみなさん、気を付けてね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:41 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ