日別アーカイブ:


キリオス、しばらくツアー離脱!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週、中国の珠海で行われているATP250大会に第6シードで出場していたニック・キリオスだったけど、先週末にスイスで行われたレイバー・カップで痛めた肩の怪我が悪化したことで、今後のアジア・シーズンをスキップすることを自身の公式SNSで伝えているの。

珠海の1回戦では、アンドレアス・セッピに第1セットはタイブレークの末に奪われ、第2セットは1ゲームしか取れずストレートで敗退しちゃったの。

珠海で行われた会見でキリオスはこんな風に語ってました。

「この大会の前はレイバー・カップに出ていて、そこでの3日目はプレーができなかった。肩の怪我に少し悩まされていた。第1セットは良いプレーができていて、先にブレークしてサービング・フォー・セットを迎えた。そして肩の調子が悪くなってしまった。」

「いつもは230キロくらいのサーブを普通に打っているが、180キロさえも出ていなかった。明らかにとても痛めてしまった。」

そして今後についても聞かれていたの。

「思うようにさえサーブが打てなかった。しっかりサーブが打てないのにプレーするのは意味がない。なぜならサーブは自分の武器だし、好きなショットだし、自分のテニスは全てそれに基づいているから。ベストのサーブが打てていたからこそ今シーズンの成績が出せていた。」

「ベストのサーブが打てていないし、痛めてもいる。またベストになるまではプレーに支障を来してしまう。」

って、しばらくツアーを離れることを語っていたの。

東京で行われる楽天ジャパン・オープンも、スタン・ワウリンカとミロス・ラオニッチの欠場が発表されたばかり。

シーズンも終盤へ来て、選手達は体への負担が増えているのね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ