日別アーカイブ:


大坂選手、精神的に成長&ワウリンカ大丈夫か?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

大坂なおみ選手、今年のUSオープンは4回戦(ベスト16)で幕を閉じましたね。

もしかしたら苦手意識があるのかも知れないベリンダ・ベンチッチにストレートで敗退。これまでの対戦も、WTAツアーでは大坂選手はまだベンチッチから勝利を飾れていないの。

それでも本人も自分自身が成長したって感じているように、負けた試合でも精神的に乱れたりすることはなく、前向きな気持ちで大会を去ることができたようね。

大阪で開催される東レ・パンパシフィック・オープンまでにしっかり膝を治して、元気なプレーを日本で見せて欲しいわね。

これで男女シングルスのベスト8が出揃いましたね。大会9日目は男子はトップハーフの準々決勝2試合が行われます。

スタン・ワウリンカがダニイル・メドベーデフと、ロジャー・フェデラーがグリゴール・ディミトロフと対戦です。

女子はボトム・ハーフで、エリーナ・スヴィトリナがジョアンナ・コンタと、セリーナ・ウィリアムズがワン・チアンと対戦です。

ちょっと気になるニュースが。今夜のアーサー・アッシュ・スタジアムの第2試合に組まれているワウリンカとメドベーデフの試合だけど、ワウリンカが4回戦のノヴァーク・ジョコビッチとの試合後から体調を崩しているとのこと。

試合後にロッカールームに戻ってから具合が悪くなって、翌日の午前中に予定されていた祖国スイスのメディアのインタビューもキャンセルになったんだって。

今夜の試合に万全な状態で臨めるか、不安視する声があるわ。USオープンでは、優勝した2016年以来となるベスト8進出だから、当然タイトルも狙っているはず。

今夜の試合は体調次第になりそうね。

そして男子ダブルスで準々決勝へ進んだルーク・バンブリッジと組んだマクラクラン勉選手だけど、大会9日目にも準々決勝は組まれていませんね。ゆっくりじっくり次の試合へ向けて調整してもらいましょう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:34 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ