庭木の剪定 ウイン雨 錦織戦いまだ

土曜日曇り 晴れ

時刻は11時半、ウイン3回戦ナダルVSククシキン(カザフスタン)、ナダルファーストタイブレークで落としてセカンドが始まっている。今日のウインブルドンは雨模様で錦織の3回戦は中止、屋根つきセンタコートの試合だけが中継されそう。
錦織の選手の相手は伊藤選手がセット13で敗れたボレッリ(イタリア)132位の選手、アクシデントがない限り負けることは考えられない。

今日は庭仕事に精出した。気になっていたもう1本の山茶花の剪定、物置から脚立を伸ばして山茶花の上に渡し、不安手ながら膝付用の板をのせて刈り込んでいった。親指大の枝を容赦なくふと枝切り用の挟みで刈り込んでいるとアンバランスになっていることに、ようやく気が付いた。道路側の方はそのままにして、しばらく様子を見ることにしょう。醜いとら刈りにするとあーちゃんの渋い顔が目に浮かぶ。
かぼちゃの受粉に成功したのは今のところ1個だけ、台を設けて観賞する。日よけのごうやは今年は葉っぱも大きく順調に見える。2回までとどいたので、屋上からアミを二階のフェンスまでおろした。

016

023

028

013

015

・青山修子/ボラコバが第15シードを倒して2回戦突破 [ウィンブルドン]
 ・2回戦でヒューイットが敗退もオープン化以降で最多5セットマッチを記録 [ウィンブルドン]

・全豪女王の李娜が3回戦敗退、ウィンブルドン選手権
・第16シードが罰金 不満の声も

.ウインブルドンホームページ

__ ↓プリーズクリックhere____ ↓クリック _____↓クリック____↓クリックpoint









 
・ていちゃん 2チャンネルをまとめたブログです。


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:41 | コメントは受け付けていません。